見出し画像

5月23日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️オークスデーがやってまいりました☺️

今からワクワクですよね😊そんな今日も穴馬予報発令させました😁

土曜日の穴馬予報が不発だったのでこの記事は無料となっております❗️

是非多くの方に見てもらえると嬉しいです😆

皆さんの馬券のお役に穴馬予報馬がお役に立てればと思っております😆

本日の穴馬予報発令レースは中京9R.新潟11R.東京10R.11Rオークス.12Rの計5レースです❗️

でわ早速穴馬予報馬をご覧ください☺️

中京9R御在所特別

2ナオミラフィネ

前走は阪神2400mの白鷲特別で2着だった本馬。3番手追走から渋太く伸びて2着でした。3走前に中京2200mで2分12秒7で3着だった本馬。トップとは1.5秒差でしたが2着馬とは僅か0.4秒差でした。しかもこの時の中京競馬場は前残りが多かったのでこの馬にはちょっと馬場が向かなかったと思います。土曜日の競馬を見てたら後ろからの馬も内からも外からも伸びてきていたので、このレースで本馬が一発を狙えるんじゃないかと思っています☺️

7キングスタイル

前走は阪神2000mの牝馬限定の2勝クラスで2分1秒8で5着だった本馬。このレースは1〜2コーナーで窮屈になって少しリズムを崩してしまったと鞍上がレース後コメントしてました。しかし、上がり3ハロンメンバー中2位の34.7秒の脚を使ってトップとは0.4秒差まで詰めてきました。中京コースは3走前に2000mを走って7着でしたが、この時はかなりの道悪だったので参考外でもいいんじゃないかと思っています。適度に力のいる良馬場の中京コースでさらに前進があってもいいのではないかと思っています☺️

新潟11R韋駄天ステークス

14ロードエース

今回久々の芝を使ってきた本馬。ここ3走はダート1200m戦を使ってきて15着、6着、12着と結果は全く出ていませんが、3走前の中山1200mのジャニュアリーステークスでは9ヶ月半ぶりのレースではありましたが、前半33.3秒で入れるスピードを見せました。続く中山1200mの千葉ステークスでも見せ場たっぷりの6着と好走しました。新潟千直はダート馬でもスピードがある馬はこなせる舞台だと個人的には思っています。菱田ジョッキーも千直は得意としてますし、外枠からずっと先行出来ればこのメンバーでも充分通用するんではないかと思っています☺️

東京10Rフリーウェイステークス

3フォッサマグナ

今回が5ヶ月半ぶりのレースとなる本馬。去勢明け一発目のレースとなります。普通は去勢明け初戦は様子を見た方がいいのですが、ノーザンファームはだいぶノウハウも溜まってきて去勢明け初戦からも結果を残す馬も結構多くなってきました。前走は中山1600mで12着と大敗しましたが、このレースはスタートで出遅れ、リキんで走っていた、距離が長かった、などの事柄が敗因だと思います。それでも上がり3ハロンはメンバー中3位の脚を使えてました。左回り、距離短縮、去勢効果で激走があっても不思議ではないと思います☺️

16ペコリーノロマーノ

前走は今回と同じ舞台の東京1400mの晩春ステークスでトップと0.2秒差の6着だった本馬。内を立ち回りましたが後方から競馬をした馬たちに差されてしまいました。この日の東京競馬場は差しが結構決まってたレースが多かったのでこの馬には少し馬場が向かなかったんではないかと思っています。今週の土曜日の競馬を見てたら前も粘っていたのでこの馬向きの馬場になってるのではないかと思っています。今回も狙いやすい人気だと思うので積極的に狙っていきたいです☺️

東京11Rオークス

2スルーセブンシーズ

前走は中山2000mのミモザ賞で1着だった本馬。道悪での競馬で、さらにスタートで後手を踏んでしまいましたが大外から楽な手応えでスッと抜けてきて2着馬に0.4秒差をつける圧勝でした。2走前の中山2000mの一勝クラスで3着と負けてしまいましたが、このレースはプラス20キロの余裕残しの馬体とスタートで後手を踏んだのが影響したのではないかと思っています。しかし上がりはメンバー中最速の35.3秒の脚を使ってました。生粋の時計勝負、他頭数の内枠と不安要素がありますがそれ以上に本馬のスケールに賭けてみたいという思いが強いです。お母さんは東京コース巧者だったので、この大舞台で娘も活躍する可能性も秘めてると思います☺️

4タガノパッション

前走は東京1800mのスイートピーステークスで1着になってこのオークスに出走してきた本馬。展開は少し向きましたがそれを加味しても素晴らしい末脚を繰り出してきて勝ち上がりました。2着馬にも0.3秒差をつける完勝だったと思います。2走前の阪神2000mの未勝利戦では道悪の中2番手追走から押し切りました。3走前の阪神1800mの未勝利戦では初出走ながら上がり3ハロン33秒フラットの脚を使って3着になりました。負けはしましたが、上位二頭は未勝利を勝ち上がっておりメンバーレベルは高かったと思います。この3走でいろいろなレース展開で結果を残してきた本馬。この舞台でも通用してもおかしくないと思っています☺️

17スライリー

前走は東京2000mのフローラステークスで14番人気ながら2着と好走した本馬。このレースで僕は穴馬予報馬に推奨していました。その時の記事がこちらです↓

12スライリー
前走は東京1600mのクイーンカップ10着だった本馬。このレースでは直線で前が塞がって何も競馬が出来ませんでした。前走だけで見限るのは早計だと思います。2走前の中山1600mの菜の花賞では、2着はアネモネステークスの勝ち馬で、3着馬は阪神マイルのチューリップ賞で3着だったストゥーティーも走っていました。なのでメンバーレベルは決して低くなかったと思っています。距離延長、コース適正の2つのプラスを活かして、この舞台で期待したい一頭です☺️

この思惑通りフローラステークスで激走してくれた本馬。フローラステークスがフロック視されて今回も人気がありません。先行する馬もいないので積極的な競馬をすれば一発があっても不思議ではないと思っています☺️

東京12R丹沢ステークス

1ヴォウジラール

前走は今回と同じ舞台の東京2100mで7着だった本馬。脚元の関係で間隔を詰めて使えてきませんでしたが、今回は中2週で出走してきました。今は脚元も気にせずに使えるようになったと陣営は言っていました。大型馬なので間隔を詰めて使えるのはプラスだと思います。この東京2100mで1-2-0-2と相性がいい舞台だと思います。追える内田博幸ジョッキーの手腕で一発があってもいいのではないかと思っています☺️

7ウラノメトリア

前走は阪神1800mの梅田ステークスで5着だった本馬。外をまわってしっかり脚を使って5着まで追い込んできました。2走前の中京1900mの鈴鹿特別は休み明けが影響して大敗してしまいました。この東京2100mで1-1-0-0と好相性の舞台だと思っています。中段でじっくり溜めて直線追い出してきてくれればこの馬の台頭があっても不思議ではないと思っています☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^