ホクロ除去  

ホクロの除去をしてきた件。

物心がついたときから鼻の横にボカンと飛び出したホクロがありました。
たぶん見た目とか気にする人はもうとっくの昔に何とかしてたかもしれない物を29の年になって一歩前進した。

調べると美容整形が綺麗にとるには向いていて、病気的なものは皮膚科に行くのが良いらしいが、いかんせん…田舎に美容整形なんてないし、金もないので市内にある皮膚科をリサーチし電話で確認。
「ホクロの除去やってますか?」
最初に目をつけていた病院…やってなかった。
二件目に目をつけていた病院…閉鎖してい。
三件目…やっていた!!

そして善は急げ。ニートで時間は持て余しているのでさっそく行ってきた。

前調べ的に五万は見積もっていたが、一箇所につき11,000円で済んだ。
安いのか分からないが、美容皮膚科とか行くとなればもっと掛かっていたに違いない。  


麻酔の針が刺さるのはチクッとしたが、痛いのはここではなく麻酔薬が注入される時。泣きたくなくても涙が勝手に浮かんでくる。
なんとかやり過ごしていざレーザー治療。
ビーーーとレーザーが発射されている音とジリジリ皮膚が焼け焦げる臭い。
微かにジリジリと走る痛み。
ホクロの程度を確認毎、ゴシゴシと消毒で拭かれるのが滲みて痛い。
それを数回繰り返して終了


3週間は薬塗ってテープを貼る


シミが残れば無料で処置してもらえる。


今後、キズの経過を載せていく。


整形なんて金かけるほど顔に興味ない人間が、唯一処置を選んだホクロ。


それも、三代目JSBの山下健二郎さんが鼻の横のホクロをとるんだ!!と宣言していたのが発端な気がする。
同じ位置に、たまたま見ていたアーティストがあったホクロをとったから



ほくろ除去前


除去後(テープ付き)


瘡蓋が出来て新しい皮膚が覆い被されば完成


その経過を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?