高校3年

いよいよ、受験の年になりました。
部活の方は本当にチームの仲間になりきれずに終わった感があります。

この年はかなり学力を伸ばした記憶があります。
最終的にクラスで1位(といっても理系2クラスの中で下の方のクラス)まで上げて、志望校である名工大も二次はたしか C判定までいったかな?D判定だったかな?…にはなったと思います。

クラスメイトがこの理系の普通クラスで上位の成績を持っており、切磋琢磨できた思い出があり、それが私の成績も伸ばしてくれたかな、と思っています。

大学受験の結果ですが
・名城大 合格
・名工大 不合格(前期)
以上!って感じでした。
当時の私は私立に行く事を考えておらず、また親も許してくれない雰囲気満々でしたので、名工大不合格=浪人という選択をせざるを得なかったと思います。

あの時名城に現役で行ってたらどうなっていたのか…いまではこれで良かったとは思っています。

名工大の合格発表の帰りに「もっと力をつけてここより偏差値の高い大学に行ってやる!」と胸に秘めた事は今でも覚えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?