見出し画像

きよログ ミレニアル

U-25向け「きよログ」をまとめます 


歌舞伎町のBARでアルバイトをしていた10代のころ

 同じ職場に勤める憧れの先輩がぼくをあるレストランに連れて行ってくれました 

田舎から出てきて右も左も分からないぼくをおしゃれで高級な、当時話題のレストランに招待してくれました 

身なりもみすぼらしく、振る舞いも分からず、それはそれは大変緊張し、嬉しくも恥ずかしい人生の記憶に残るディナーとなりました 


それが、今のぼくのスタート地点なのかもしれません 


「いつか自分で稼いで、後輩なり友人をこういう店に連れてきてご馳走してあげるんだよ」 

と先輩は言いました 


 若いころの経験というのは、

かいた恥の分だけ、血となり肉となり自分自身を作ります 

経験こそが人生を作るのだと思います 

ぼくの場合は幸運なことに慣れた遊び人の粋な先輩に手を差し伸べられて

たくさんの経験を積むことが出来ました 

いまでも今のステージでもはるか先を行く先輩方に可愛がっていただき

多くの経験をさせて頂いております 

そういう兄貴的な存在がいることが人生を刺激的に、仕事を情熱的にするのだと実感し立ち上げたのが

Synapse「TOKYO遊び方サロンです 


今回のnoteは学生さんや20代中盤までの若い方向けのきよログです 


まあでも年齢でくくるというよりはあまり予算がない、まだ場馴れしていないけれどおしゃれで美味しい店に行って経験を積みたい人、比較的リーズナブルでコストパフォーマンスの高いお店、だけれどきちんとその道で評価されている店を知りたい人、

向けです 

ぼくもいまでも頻繁に利用する店ばかりです 

仕事の接待というよりはプライベートや後輩たちと、ですね


 気になる方はぜひご覧ください 

それでは 

※店舗によっては一言コメントをつけています 


ここから先は

1,403字

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?