見出し画像

本当の気持ちを話そう^^

こんにちは。

教育者・保育士カウンセラーのゆかです💞

今週は激動の一週間でした。

・登校拒否の中学生に箱庭セラピーをしたり(本当の気持ちを外に出して、次の日の目標が決まり、次の日学校に行ったそうです)

・後輩の保育士さんに私から出てくる本当のアドバイスを伝えて、泣かせてしまったり(嬉しいんです、ありがとうございますって。先輩からそんな風に具体的に言われた事がなかったらしい)

・家事代行依頼で行った先の方が同郷で、更にピアノレッスンをお願いされたり(子育て悩みを聞きつつ)

・箱庭セラピーで自分の気持ちが整理されたと言っていただいた♡

・そして本日イベント保育託児のご依頼(ありがとうございます)


みんなどれだけ【本当の気持ち】を隠していたが。押し殺して押し殺してきたんだね。でも、自分自身で押し殺している事にすら気付いていない。

【本当の気持ち】って理解されないと何処かに行ってしまうんだよ。直感はすぐに行動しないと過ぎ去ってしまう。自分の本当ちゃんは、外界に出るのを諦める。

よく頑張ったね。

よく頑張ったね。

画像1

それを解決できるような仕事にしたいと、本当に思った。

今私のやりたい事。


・salon出張箱庭セラピーであなたの本当の気持ちを外に出します。

・出張ボディケア、リフレクソロジーで身体から癒し、心に作用します。(ベビーシッターと協力して親御さんのところへも伺います)

・保育園、幼稚園コンサルもしくは研修であなたの本来の保育とは?を一緒に考えます。

そして、一人を救うには限界がある。

何人かで沢山の人を救いたい。

そんな未来予想図(*´꒳`*)

たった一人でも自分を認めてくれたら、力が出る。

あなたのそんな人に、私はなる。

2020.2.2に保育ドリームプランプレゼンテーションに登壇します!

是非見に来てください!

●保育ドリームプランプレゼンテーション2020.2.2

https://www.hoiku-drepla.net

●きよたゆかホームページ●
https://kiyotayuka.jimdofree.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?