見出し画像

「定年退職後、『心踊る』~週刊ほっこり話㉚~」

今日のテーマは、「心踊る」です。
 
私にとって「心踊る」は、マンドリンの発表会でした。
 
先月、私が参加している市民ギター、マンドリンサークルの定期演奏会でした!
 
私は、この楽団で、マンドリンを担当し、1年半、続けてきました。
 
毎年、春に定期演奏会をするのが、定例となっていましたが、ご想像通り、これまでは、新型コロナの感染対策のため、中止、延期となっていました。
 
久しぶりの舞台の上、人数制限をしない客席、ちらほらのマスク姿のお客さん、・・・。
いつもと違うステージでしたが、この1年間、十分に練習もできない中で、無事に演奏会ができて、始まる前から終わるまで、ずっと、心は躍りぱっなしでした。
 
今回、初めてマンドリンサークルの演奏会に出演することもあり、「心躍った」昨日でした。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?