見出し画像

「定年退職後、『まだまだ現役』~週刊ほっこり話⑰~」

今日のテーマは、「まだまだ現役」です。

今日のテーマ「まだまだ現役」といえば、
40年ほど前、大学生になって、初アルバイトで買った、コンポーネントステレオです。

FM AMチューナーは、A社、プリメインアンプは、B社、プレーヤーは、C社、スピーカーは、D社と、当時は、バラバラに買い求めることが流行で、知ったかぶりで、周りに自慢して、言いふらしてました。(笑)

定年退職後、押し入れから、出してセットしてみたら、何と、音が出ました!!
あらぁ~、~、まだ、まだ、現役じゃん。
びっくりしたな~、もう~。
今では、私の音楽の友です。当時のLPレコード、自作のカセットテープなど、楽しんでいます。

私も、このステレオに背中を押されたわけではありませんが、少し働き始めました。
ほどよい緊張感をもって、日々、暮らしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?