見出し画像

40歳からの臭いケア

髪の病院ヘアースペース美鈴が丘です
本日も寄って頂きありがとうございます。
髪のお悩みのヒントになればと思って書いています。

【働き方改革】 
突然ですが『倫理法人会』をご存知ですか?
丸山敏雄氏が『純粋倫理』提唱それを戦後多くの
家庭に広めた人物
その倫理法人会で言われる『働く』とは『傍楽』
書くそうです。人を動かすと書いて働く
一方『傍楽』は自ら動いて周りを助けるあなたが居たから仕事がスムーズになったそう言われること『傍楽』と言うそうです。
これが本当の傍楽方改革かもね

さて
『ご存知でしょうか?』
人の身体は多くの刺激から身体を守っていることを
これから強くなる紫外線、あなたの紫外線対策は?
『光老化』と言って紫外線の影響でシミシワ乾燥の
原因に繋がりあなたを老化を加速させますその中で
1番紫外線の影響を受けるのが『頭』になります。

頭皮は身体なかで一番紫外線の影響を受けやすい
なので日焼けをしている頭皮があるんですよ

また、毛穴から出る皮脂も紫外線の影響を受け
皮脂が乾きやすくその皮脂が毛穴を塞ぐことに繋がり頭皮がひび割れなどの原因になります。

酸化した皮脂はそのまま放置するとやがて臭いへと
えっ?私は大丈夫👌毎日シャンプーしてあるから
そうですねそれなら安心ですただシャンプーでは
酸化した皮脂は落ちませんがでも臭いは少し和らぎます?

たまには理美容室でスパをされると良いですよ
頭皮クレンジングして頭のマッサージ疲れも
取れます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?