見出し画像

古いデジカメでお試し撮影

昨年からなかなか出かける機会がなく、近くに出かけてもスマホのカメラで済ませてしまうことが多い・・・というか殆どスマホのカメラ。
noteの記事で中古の古いスマホを持って旅行とか、スマホより小さいデジカメが意外に良かった・・・というのを読んで、そう言えばいくつもあるな~と思い試してみました。
今回のお試しはSONY Cyber-shot DSC-T2 で、Webで見ると2007/11/22の発売のようです。
810万画素 焦点距離 38-114mm のCarl Zeiss Vrio-Tessar で、内蔵メモリー4GBというスペック。
レンズの出ない(出っ張らない)スタイルで、旅行や街歩きに便利でした。
バッテリーを充電してみたら問題なく動作しているようなので、通勤時に途中下車して試し撮りしてみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


いろいろな被写体を10数枚撮影してみましたが、問題なく写っているようなのでAmazonで社外品のバッテリーを調達してみようかな・・・なんて思っています。