見出し画像

ホームベーカリーで作るオニオンフランス

前回のベーコンフランスのできが良かったので、今回はフライドオニオンで作ってみることにしました。
いつもの「ホームベーカリーBOOK」に、オニオンガーリックブレッドのレシピがあったのですが、軽くトーストしてサクッとした食感が良かったので、ベーコンをフライドオニオンに替えても大丈夫かな?と、前回同様ベーコンフランスのレシピで試してみました。(朝食からガーリックもな・・・というのも一因でした)
焼き上がるとオニオンの香りがして期待が持てそうな気がします。


スライスするとフライドオニオンが程よく混ざっていて良い感じ、今回は薄めの8枚切でスライスしました。


昼食に二枚重ねてオーブントースターで軽くトースト、ハムを挟んで食べました。
外側はサクッとして、中はしっとりハムとよくあって美味しくいただきました。
ハムサンドの写真は・・・撮り忘れました。