見出し画像

ホームベーカリーで作るクランベリーパン

今回のパンはクランベリーパンです。
前回と同じ「ホームベーカリーBook」のレシピを参考に作りました。
レシピではドライクランベリー75gでしたが、購入したドライクランベリーは90g入りでした。
少しだけ残っても仕方ないので少し多いのですが、最初に半分ミックスコールの後に残りの半分と二回に分けて投入して作ってみました。



焼きあがってみるとやは底の部分クランベリーが偏ってしまいました。
スライスしてみるとやはり少し量が多かったのかな?という感がしないでもない。
食べてみると甘酸っぱいクランベリーが沢山入っていて美味しくいただきました。