見出し画像

キウイフルーツ狩り@中村キウイ園 (2022/10/29)

今年も恒例のキウイフルーツ狩りに行ってきました。
場所はいつもの中村キウイ園で、今年はオープン初日に行ったのでなかなかの人出でした。


キウイフルーツは一般的なヘイワード(緑色)と、その他4種類(黄色)紅芯・レインボーレッド・イエロークイーン・東京ゴールドの計5種類でした。
今年は昨年よりも果実が大きいような気がしました。



木には名札がついています


年々お世話になっている方へのお裾分けで量が増えているのですが、今年も昨年を上回る量になり今年も記録更新です。
自宅用に少し量を増やしたのでバケツ3杯となりました。


追熟・軟化のためにリンゴが必要なのですが、手元には不向きな「ふじ」しかないので、ジョナゴールドか王林あたりを買ってこなくては・・・。