見出し画像

さんぽで三県!三県境(2019/12/12)

古河散歩の後、次の目的地は『さんぽで三県!三県境』へ向かいます。
早速ナビに目的地として「道の駅きたかわべ」をセットして出発です。
三県境は住宅地の外れで道も狭く分かりにくいけど、道の駅からは近いし駐車場もあり便利との情報を事前に得ていた。
道の駅に近ずくと県境が入り組んでいるようで、次々と県境を越えて行くのでナビからの「○○県に入りました」という音声案内が何回も・・・。

画像1

画像2

ナビのおかげで迷わず道の駅に着くと三県境の案内板がすぐ見つかり、歩き始めると途中にも何箇所もあって迷わず着くことができました。

画像3

画像4

画像5

ここは埼玉県加須市・群馬県板倉町・栃木県栃木市の3つの県で構成される一箇所の県境です。
全国に40箇所以上あるが、歩いて3歩で回れるのはここだけで、平日にも関わらず先客のグループがいました。

画像6

画像7

画像11


画像8

少し待っていると空いたので、両手足をついて同時に三県制覇記念の証拠写真を・・・。
また近くには記念スタンプ用紙にスタンプ台まで用意されていて、しっかり整備されて至れり尽くせりでした。

画像10

画像10

来た道を道の駅まで戻り、売店や展望台?から写真を撮ったりして、道の駅でダムカードの配布もあり、折角なので記念に貰ってきました。

画像12

画像13

画像14

画像15