見出し画像

キウイ狩り

中村キウイ園へ毎年恒例のキウイ狩りに行ってきました。
用事を済ませてから出かけたので、着いたのが昼近くになってしまい、駐車場もほぼ満車状態で、なんとか一台分だけ空いていたところに止められました。
今年は新型コロナウィルスの影響で、ビニール手袋の着用やバケツにあらかじめビニール袋をセットしたりと、対策を講じていて例年と違うキウイ狩りとなりました。

画像1

いつもなら5種類のキウイがあるのですが、今年は既にレインボーレッドが完売でした。、それでも紅芯(こうしん)、イエロークイーン、東京ゴールド、ヘイワードと、4種類のキウイ狩りを楽しんできました。

画像2

画像3

キウイ狩りといっても、キウイは追熟・軟化しないと硬くて食べられないので、その場では食べられません。
そのため帰宅後りんごと一緒にビニール袋に入れて、早いものは5日前後で柔らかくなるので週末あたりが食べごろかな?