見出し画像

早起きは三文の徳

おはようございます。
キヨシでございます。

本日私、5時に目が覚めました。
布団から出たのは7時でしたが、5時に目が覚めました。
怠惰でございますね。

しかし、休日のくせに早起きしてしまったので
朝ごはんはドーナツとモンスターのパイプラインパンチをいただきました。
品目もカスですが、休日だけは気にせずエナドリを飲んでいいと決めてるので良いのです。

そんなゴキゲンな朝食を食べ、タバコを吸ったりしていたら
もう9時。

早起きしたはいいがやることがないのです。
そうです、早起きは何か目的がないと過ぎる時間に怯えるだけの恐ろしい行為なのです。
また、日曜日となると尚更恐怖は大きくなります。

そんなこと言ってる間にこの記事を書いてる時間は12時
もう午後です。絶望です。

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、タイトルの通り早起きは三文の徳であるということをお伝えしたいのです。

皆さん日曜の朝ってテレビ見ます?
僕見ないんですよね、見てもワンピースくらいで、それも見るってより眺めてるってくらいの流し見です。

そんな中見てしまいましたよ。
女児向けアニメ

『ひみつのアイプリ』

をね。

ありゃ素晴らしいアニメでしたね。
ぶっちゃけ舐めてました。
よくないです。自らの認識の狭さを呪いました。

まず何が素晴らしいかというと
物語が単純で気楽に見れるんですよね。

今時のアニメって、伏線だの考察だのありきで楽しまないといけないコンテンツになってる気がして気楽に見れないんですよね。

もう一点素晴らしいのが、しっかりハラハラさせてくる点ですね
これは大体のアニメにも言えることなのですが
核となる出来事を中心に物語を進めると思うのですが
この作品はそれがすごくわかりやすくて、その話のうちに完結する点が素晴らしいと感じました。

正直書いてて疲れたのでここまでにしておきます。
是非皆様も早起きした際には

『ひみつのアイプリ』

を見てください。
若くてエネルギッシュなパワーに満ちた日曜日を過ごせますよ。

起きるのがめんどくさいけど興味はあるって方はyoutubeに1話が無料公開されていますのでリンクを置いときます。

1話見るのもめんどくさい方はOPだけでも聞いてください。


ではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?