私は、過去に、仕事で、お世話になった人達を自宅に招待しており、2023.4.20は、Sさん(中学教師、現在、茨城県の代表的な公的組織に出向中)を招き、Sさんの趣味のひとつは、渓流釣りであり、茨城県から、乗用車で、片道6時間かけ、秋田県の山奥に行き、渓流釣りを楽しんでおり、当日、竿とリールとルアーを持参、特に、渓流釣り専用の自作の芸術品のような数十種類の虫(渓流魚の餌)を模擬したルアー(長さ5 mm-1 cm)の説明をしていただき、楽しい時間を過ごすことができました

私は、過去に、仕事で、お世話になった人達を自宅に招待しており、2023.4.20には、妻不在の中(旅行中)、Sさんを招待し、ビールの他、
いまが旬の
・わか竹煮=わかめ+竹の子、
・かつおのたたき、
それから、いつもの、
・ビーフステーキ、
・コンソメスープ、
・ライス、
・コーヒー
・デザート(イチゴ)
を用意しました。
Sさんは、本来、中学校の教師で、現在、茨城県の公的組織に出向中、趣味のひとつは、渓流釣りであり、茨城県から、乗用車で、片道6時間かけ、秋田県の山奥に行き、渓流釣りを楽しんでおり、当日、竿とリールとルアーを持参し、特に、渓流釣り専用の自作の芸術品のような数十種類の虫を模擬したルアーの説明をしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?