私は、十数年前、TBSテレビ番組「ここが変だよ日本人」の録画撮りで、砧スタジオを訪れた際、控室が、そのまんま東さん(淫行不祥事のため自粛中で、早大に通学中)と同室であったため、心を込めて、「いい歳して、淫行でもないだろう、そのらっきょみたいな頭で、かとうかずこさん(女優)のような賢い美人と再婚できたのだから、もっと大切にして、真面目な人生を歩みなさい」と、説教

私は、十数年前、TBSテレビ番組「ここが変だよ日本人」の録画撮りで、砧スタジオを訪れた際、控室が、そのまんま東さん(淫行不祥事のため自粛中で、早大に通学中)と同室であったため、心を込めて、「いい歳して、淫行でもないだろう、そのらっきょみたいな頭で、かとうかずこさん(女優)のような賢い美人と再婚できたのだから、もっと大切にして、真面目な人生を歩みなさい」と、説教したところ、ただ、黙って、うなずいていました(その数年後に離婚)。
録画撮りのスタジオには、ゲストの舛添要一さんや司会者の北野武さんもおり、撮影終了後、北野さんは、私のところに来て、それとなく、気配りの会話をしてきましたが、テレビで観る北野さんとは、別人のようであり、良く気のつく頭の良い人だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?