私は、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、意思疎通のため、癖を知り尽くすため、「私は、米大使館にお願いして、米国の原子力潜水艦と原子力空母への作戦時乗船を申し込みましたが、断れてしまいましたが、なぜでしょうか」と質問、このような質問は、私が若い頃、当時、一般市民と言う認識がありませんでしたので、申し出てしまいましたが、日本の多くの産業分野では、機密箇所の見学や機密資料の入手もできていたため、何とかならないかとの思いが強くありました

質問

私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、そらぞらしくも、「私は、米大使館にお願いして、米国の原子力潜水艦と原子力空母への作戦時乗船を申し込みましたが、断れてしまいましたが、なぜでしょうか」と質問。

回答

米国の原子力潜水艦と原子力空母に一般市民が乗船することは許可されていません。これは、以下の理由によるものです:

安全上の理由:原子力潜水艦と原子力空母は、搭載された原子炉によって動力を得ています。原子炉の運用中は、乗組員の放射線からの保護のために、原子炉室へのアクセスが禁止されています。原子炉技術者は定期的にチェックされる放射線モニターを着用し、厳格な安全手順に従って作業を行います。したがって、一般市民がこれらの船に乗船することは、放射線への暴露リスクを伴う可能性があります。
戦略上の理由:原子力空母は、アメリカの軍事戦略の中心的な役割を果たし
ています。これらの船は、敵対行動に対する迅速な反応を可能にするため、潜在的な攻撃者の近くに前方展開されています
。したがって、一般市民がこれらの船に乗船することは、軍事作戦の秘密を保つために制限されています。
以上の理由から、一般市民が原子力空母に乗船することは許可されていないのです。

なる回答をえました。

感想

AIの回答は十分納得できる内容です。
このような質問は、私が若い頃、おそらく、40歳台初め頃、米大使館に申し出たことであり、当時も、無理な申し出であることは分かっていたものの、何とかならないかとの思いから、申し出たことであり、当時、私は、特別な存在であり、一般市民と言う認識がありませんでしたので、申し出てしまいましたが、日本の多くの産業分野では、機密現場や機密資料も入手できていたため、何とかならないかとの思いが強くありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?