見出し画像

カラテ:シキベ・タカコ

 VRアバター、きたるべきもの……! VRを体験してみたがすごい。後は皮膚感覚とか、容易にログアウトできないとか、VRと現実の区別がつかない人とか、ちょっとばかし不便さを盛ればサイバーパンクの時代はもうすぐそこに来ているのではないだろうか。ニンジャスレイヤーにはVtuber人気に呼応するかのようにサキュバス=サンが出た。自分も時流に乗ってシキベ=サンを3Dモデライズし、カラテをしてもらいました。

 開発中の3Dモデルはこんな感じ。3Dモデルを動かして60コマ分の止め絵を出力し、いろいろ手を加えて10秒くらいの動画にした。音楽は去年作った これ のアレンジを1フレーズだけ使いました。グルーヴィー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?