見出し画像

体外受精編〜T病院〜

双子母です。

今回から体外受精の事について投稿します。

私は体外受精は2つの病院で治療しました。
1つ目の病院では自由診療で2回、保険診療で3回。


まずこちらの病院に通院しよう思った理由

  • 通院のしやすさ(距離)

  • 有名な病院

とこのような理由で決めました。


2021年11月
T病院受診 
体外受精の説明を聞く
私、夫採血→夫婦で特に異常なし


治療開始は生理の関係もあり、年明けになりました。


医師からは若い方なので妊娠出来る可能性が高いと言われたので直ぐに妊娠出来る気しかありませんでした。


年が明け採卵周期スタート


低刺激しか取り入れていない病院で

クロミッド錠(50)
スプレキュア
病院でフェリング150単位皮下注射(採卵までに3回)

の方法です。


採卵方法は静脈注射で眠った状態なので痛みもなく、採卵後しっかり休ませてもらえ痛みもほぼほぼなかったです。

しっかり休んだ後に培養師と話があり、取れたのは全部で5個、何個を初期胚、胚盤胞まで育てるかを相談上で初期胚を2個、それ以外を胚盤胞までに育ててもらう事にしました。



結果は毎回電話で指定された時間帯にこちらから病院に電話して報告してもらうやり方で受診しなくても良いので有り難かったです。
(受精した個数、初期胚になった個数、胚盤胞になった個数を電話で報告してもらってました。)


結果胚盤胞1個と初期胚2個が出来てくれました。


医師からは「綺麗な卵です。どれも妊娠する可能性はあります。」と言われ、とても嬉しく思いました。


次回は移植周期1回目です。




なかなか時間がとれず更新が遅くなってしまってますが待って頂けると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?