見出し画像

【自己紹介】 Webデザイナーを目指す主婦

初めまして。

読んでくださった方、ありがとうございます。
28歳の主婦です。普段は在宅でIT教育系の仕事をしています。

2020年11月からCreators FactoryでWebデザインを学ぶことにしたので、勉強の記録用としてnoteを始めました。

と言っても、ブログは今まで続いたことがなく、ちょっと不安です 笑
できるだけ短い記事を、パパッと書いていこうと思います。

自己紹介

◆基本情報
年齢:28歳
家族:夫と娘 (3才) とモルさん (モルモット)
性格:感受性が強めで寂しがり
   ちょいちょい完璧主義
好きなもの:お散歩、お酒、家族
苦手なこと:早起き
ハマっているもの:どうぶつの森 (島レイアウトに悩み中)

◆職歴
大学卒業後:SEとして会社勤務
入社3年後:在宅のIT教育系の仕事に転職 (現職)

Webデザインを選んだ理由

一番の理由は、相手が何を望んでいるかを考え、それを形にしていく仕事がとても魅力的に感じたからです。SEになったのも「オーダーメイドのモノを作りたい」と思ったのがきっかけでした。
(現実は、設計書通りのコーディングとテストだけで精一杯でした、、、笑)

在宅で働く選択肢が増やせると思ったから、というのもあります。
私が一番大切にしているのは「家族と過ごす時間」なので、在宅の選択肢を増やして、柔軟な働き方ができたら良いなと思っています。
将来的には (5年後くらい?) 興味のある仕事をいくつも掛け持ちして、本業を決めずに、好きな割合で働くのが目標です。

noteで書くこと

勉強した知識や作った作品についてがメインです。
余裕があれば、息抜きとして雑談的なものも書こうかなぁと思っています。

こんなところかな。正解がよく分かりません。

少しでも共感していただけた方や、
全く共感できなかった方、
Webを勉強されている方など、
どなたでも気軽にフォローしていただけるとても嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?