ダウンロード__3_

若手アントレプレナーから学ぶ、成功の秘訣

みなさん、こんばんは!
きよさんです。

今回のテーマは「成功の秘訣」です。
引用元:燃え尽き経験を億単位のビジネスに 29歳女性起業家の成功の秘訣


目次
・まえがき
・秘訣① 利用者目線に立った、サービスを展開した。
・秘訣② 人的ネットワーク構築の基盤となった。
・秘訣③ 投資家への魅せ方を工夫した。
・秘訣④ 経験から裏付けされた、成功の極意とは?


まえがき

今回注目した起業家は、ユナ・キム(30)です。
彼女は、Forbesがまとめる革新的な若手起業家リスト「30アンダー30」にも
選出されるほど注目されているんですね。

彼女は「Simple Habit(シンプル・ハビット)」という
マインドフルネスアプリを手掛けています。
このアプリは1,000種類以上の瞑想方法をガイド付で提供してくれるもので、
2016年の立ち上げ以降170万人にダウンロードされました。
そしてその内の4万人以上が課金コンテンツを利用しています。

そんな輝かしい実績を持っているキム氏に、成功の秘訣を学びました。


秘訣① 利用者目線に立った、サービスを展開した。

Simple Habitを作るキッカケは、キム氏自身が当時リリースされていた
瞑想アプリに満足出来なかったことがキッカケでした。
「こんなサービスがあったら良いのに」と思う物を作り出し、
世に送り出す事が出来るのは、今の時代の素晴らしいところですね!


秘訣② 人的ネットワーク構築の基盤となった。

素晴らしい技術を持っていても、ネット上でその存在感を発揮出来ない人は
まだまだ沢山いると考えられます。
その人達の需要を満たす場所を提供出来たのは、
非常にメリットが大きかったと言えそうです。


秘訣③ 投資家への魅せ方を工夫した。

本文中にもあるが、「どの様にして自らの事業への投資を引き出せるか」
ということは、アントレプレナー(起業家)に欠かせないスキルの一つと
言えるでしょう。


秘訣④ 経験から裏付けされた、成功の極意とは?

キム氏は、起業にチャレンジしようとする人へ向けて
次のようなアドバイスを送っています。


” 起業は最初の1、2年の間は楽しいが、困難な時期が来る。
その時自分の士気と正気を保ってくれるのは、自分のミッションだ。

『自分の作っている会社は世界にどのような影響をもたらすだろう?』

そのミッションを常に考え、100%コミットすること。”


起業に限らず、どんな小さなことでも新しい事に取り組み始める時に、
この言葉からは勇気を貰えそうですね!

私も気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います^^


それでは、今回はここで失礼致します。
もしこの記事が役に立ったら、ぜひあなたのSNSでシェアしてくださいね♪

また次回の記事でお会いしましょう!
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?