見出し画像

【更新再開します】今のありのままの私。

皆さん、こんにちは!
きよたです。

長らく更新をしていませんでしたが、再度noteを育てていきたいなという気持ちになったので、更新を再開しようと思います。

今のこの気持ちを忘れたくないので、その記録としてこの記事を更新します。
お時間のある方のみ、お付き合い下さいませ(^^)

23歳の時に一念発起してフリーラスの世界に飛び込んだものの、自分が未熟過ぎるあまり成果を出せず、ずっと貯金を食い潰す日々を送っていました。
結局、恩師からの助言で、それまでは絶対に戻るまいと考えていたサラリーマンに戻って社会人を再度やり直すことにもなりました。

2018年の秋頃は、今までの人生の中でドン底だなと思う日々を送っていました。

憧れていたフリーランスで稼げなくて、その理由が全部自分が未熟なせいだと気付き絶望し、独り立ち出来たと思っていたのに全然出来ていなくて親の脛をかじって生き続けている自分が惨めで、悔しくて、でも自分の力だけではどうしようもなくて、消えてしまいたいくらいでした。

それでも、人の御縁が繋がって、沢山の人に恵まれて、応援して頂いて、再度社会人として「更生」するチャンスを頂きました。

新しい職場でも人に恵まれ、のびのびと仕事をさせて頂けています。

嫌な事もあるし、人間関係で鬱憤が溜まる事もあるけれど、それでも楽しく過ごせている。
やりたいと思ったことが、出来る範囲で叶えられる。

本当に、私は何て幸せなんだろうかと思います。

助けてくれる人が居なければ、私は今頃帰る家も無くて、食べる物も無くて、ただただ人生に絶望するしか無かった。

それなのに、今の私には雨風凌げる家があって、温かいご飯が食べられて、毎日仕事をさせて貰えています。
奇跡のようだと感じます。

ここ最近はそのありがたい環境への感謝が薄れ、愚痴ばかり吐くようになっていました。
だけど、それは間違っている。
感謝こそすべきものなんだ。

やっと、その気持ちを取り戻すことが出来ました。

仕事にも慣れ始めたから、今度は自分の考えや想いを発信していくための行動も再開していこうと思います。
自分のチャンスを広げる為に、そしてチャンスが来た時にしっかり掴むことが出来るように、私自身を育てていきたいんです。

改めまして、どうぞよろしくお願い致します!

これからもまた、お時間のある時に覗きに来て下さると嬉しいです♪
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

最後に…
頑張れ、私(ت)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?