見出し画像

ぺんぎんびより(試運転中)

はじめまして。

日本朗読協会会員、kymです。

朗読や小説について思うところを自由に書いていきたいと思います。

現在は朗読の技術の向上を目指し、色々な小説や詩やエッセイなどを読み上げて練習しています。ただ、朗読を配信する際には著作権についてのマナーや決まり事、約束事がありますから、なかなか自分の思うところのものが配信しにくいので、このスペースでは著作権に抵触しない、自分で書いた文章を朗読していくことを、試運転としてスタートさせたいと思います。そこで、どんな文章を書いて読めば良いのかを思った時、クラシックのオペラや歌曲などの日本語訳詩を、短い物語風にオリジナルでつづったものを朗読してみようと思いました。朗読音源はstand.fmにて配信し、読み上げているテキストをここで、ご紹介していきます。

今後、運転免許証がいただけたら

名だたる文豪や作家さんの文章を尊敬の思いをふんだんに込めて、朗読という技法で自分自身の表現力をあげていきます。私の成長過程をお楽しみいただけたら幸いです。

ただ、ペンギンの歩みなのですが…


stand.fm kym朗読チャンネル ぺんぎんびより

https://stand.fm/channels/601fc64085b142d0d859ff7a


日本朗読協会 プルメリアの花束

https://stand.fm/channels/601f35d685b142d0d89318de


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?