見出し画像

おすすめの英会話テキストはこれ!

こんにちは。
「超」初心者さんのための英語学習
習慣化サポートコーチ
高橋清華です。

週末に本屋さんに行ってきました。
本屋に行くとたくさんの英会話のための
テキストが並んでいます。
すでに超ベストセラーで聞いたことのある
タイトルだったり、
最近出版されて売り出し中のもので、
目を引くように山積みに
陳列されていているものだったり。
こんな中から自分の為の一冊を選ぶのは
至難の業ですよね~。

そこで私が最近見つけた「これは!」と思う
テキストをみなさんに紹介したいと思います。
 
英会話は筋トレ。」というテキストです。

表紙には「中2レベルの100例文だけ!
1か月で英語がスラスラしゃべれる。

とも書いてあります!

https://amzn.asia/d/90KWsod

まず私がこのテキストをオススメしたい理由は、
中2レベルというところ! 
中3の文法事項も必要ないと! 
つまり、中3で習う関係代名詞とか仮定法なんて
いらないですよ~ってことですようね。
難しいことは一切抜き。

次に、例文100ということで覚えておくべき
会話パターンがかなりミニマイズされている
というところ。
英会話テキストには細かくレベル分けされていて、
中1レベル、中2レベル・・・とシリーズで
構成されているものもあります。
ですが、「英会話は筋トレ。」はこの1冊に
凝縮された例文を覚えるだけでOKというシンプルさ。

さらにうれしいことに基本例文の他に単語を
入れ替えた「置き換え」文章も必ず5文掲載
されているところもgood。
自分がどんなシーンでそれらの例文を使えるのかが
わかってきますよね。
そしたら、自分の状況に合わせたオリジナルの文も
ドンドン作れちゃいますね!

最後にこの本の著者ですが、英語コーチ・ライフコーチ
として有名な船橋由紀子さんのご出版です。
何千万もの英語学習者を見てきたうえでの
洗練されたシーンに絞った英会話テキストなんです。

こんないいことずくめのテキスト、
英会話を1か月で上達させたい
と思っているならばこのテキストはマストバイです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?