上村耕司が気になった雑学

色々と雑学を調べていたところ面白い雑学を見つけました。

・人間は平均して、生涯92日(2,208時間)もの時間を便座の上にいる   →時間に換算すると面白いですね。こんな風に考えることも楽しいです。

・毎日3,900人が、新たにタバコを吸い始めるらしい            →全世界で考えるとこれほどまで喫煙者がいるのですね。びっくりです。

・ゾウは精神が弱く、精神的に傷つくと若くして自分の社会集団から隔離されるなどして精神的に傷つくと、死んでしまうことがある。

あまりいっぺんに書いてしまうとネタがなくなってしまうので、続きはまた今度ということで。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?