見出し画像

禁煙

《kiyopon》です。
禁煙して5週目です。

以前、読んだ禁煙の本を思い出して根性で1カ月乗り越えました。

根性というよりマインドコントロールしました。

タバコ
•喫煙しても「百害あって一利なし」
•喫煙は面倒くさい
•タバコはもったいない
•旅行に行くためにタバコ代を貯める
などなど

以前は1年ほど禁煙した時あったけど、知人と飲みに行った時に1本頂戴でなかなか禁煙できなかった。

今は飲食店含めて禁煙なので私には都合がいいですね。
コンビニでも灰皿が置いていないところが増えました。

これでタバコと完全におさらば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?