見出し画像

サボテンの花

《kiyopon》です。
15年前に賃貸で住んでいた近所の方に引越し祝いの代わりにサボテン🌵をもらいました。
去年に二つの花🌸が咲きました。

子株が成長したので、無造作に採って根が少し生えていたので植えました。

Googleで検索したところ
親株に傷がつかないようにハサミで切り取る。切り取った子株を消毒して1週間程乾燥する。

根がある程度成長してから植えて、根が根付いてから水やりをする。

子株が枯れた時はあきらめる。たぶん大丈夫だと思う。

一昨年に初めて花🌸が咲いて2回目です。今年も咲くのを楽しみにしてます♪
サボテンの栽培はほとんど放置してます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?