見出し画像

初めてCL出た話

どうも、キヨポコです。
先日初めてCLに出ました。
活躍したカードを紹介したかったので、その話をします。

参加者は9名でした。
予選が行われ1戦目は不戦勝。この時点でもうほぼ予選突破。感謝。
予選2戦目はドラパ入り連撃ウーラオスでした。クラハン3回決めて相手が動けなくなったところをボスでウーラオス呼び出してドガスでロックして毒にして330全部削って勝ち。

本戦。
1戦目はムゲンダイナミラー。
ドガスで相手のクロバット止めてかなり有利に立ち回れた。あなぬけのヒモで回されて焦ったがボスでエネルギーのないムゲンダイナ呼び出してドガスでロックして勝ち。
この試合も毒がかなりダメージ稼げて強かった。

2戦目は連撃ウーラオス。
相手先行バトル場メッソンのみエンド。
こちら後攻ファイヤースタート。
後攻1ターン目にHP60削る方法が、クロバットに手張り、悪エネ落としてファイヤーで回収、エネルギー付け替えでクロバットに付けてどくのキバのみの構築だったので、手札と相談しリスクを恐れて安定行動を取ったがまともにやり合っても不利対面なので上振れ狙っていけば良かったと反省。強気に行くべきだった。
そのあとはクラッシュハンマーが2回裏で負け。連撃エネルギー落とせればギリ勝ちもあった試合だった。

結論:クラッシュハンマーとガラルマタドガス最強。雑に強い。
相手の要求札を増やすクラハンは強い。
そして妨害するドガスは強い。


前回、三神でショップ大会出た時は相手の三神にぶん回されたりボス引けなかったりビクティニにワンパンされたりで散々だったけど今回はちゃんと楽しく試合ができてよかった。
ウーラオス辛いけどデッキパワー高いからムゲンダイナ強くて楽しいね。
みんなも使ってみてね。