見出し画像

2024年1月13日 スーパーが閉店・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ 64歳

安芸太田町戸河内にある、フレスタ系列のスーパーが来年で閉店する。
凄いショックだ。
わしは、ここで、ほとんど、食材を購入する。
毎日、数千円は使う。
ここが無くなったら食生活はどうなる!

利益重視の企業は、利益が出ないと判断すれば、撤退するのだ。
それは、仕方がない?
果たして、そうなのか?

無くなれば、それなりの、知恵を絞れば良いのだろうが、ますます、Amazon等の依存度が高くなる。

要するに、今後は、まとめ買いで、冷凍をしておくしかない。

それにしても、加計のスーパーまでは、往復で一時間かかるし、燃料代も馬鹿にならない。

しかし、困ったな。

家も引越しするか?

結局、住みやすさとは?
一人暮らしのものにとっては、厳しい生活になるな。

まあ、今週の土曜日からスキー場での住み込みになるのが、三月からの生活は大変になるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?