見出し画像

これからどうする?・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ

写真は、安芸太田町の観光地の一つである筒賀地区にある1000年以上の大銀杏です。
シーズン中はライトアップされています。安芸太田町に住み始めて始めてライトアップの写真を撮りにきました。

『素晴らしいですね。』

感動しました。

今年は、紅葉が鮮明ではありません。
三段峡も、今年は関わり始めて、最悪の状態でした。

今年は、夏がとても暑く、11月も暖かい日が多かったですね。
それに、雨がほとんど降りませんでした。
その為に、きのこ関係は酷い状態でした。

さて、これから、冬のシーズンに突入します。
私の住む家は、降雪量が多く、1メートルくらいの積雪があり、冬場は生活困難になります。
ですから、この冬場は、恐羅漢スキー場に住み込みで仕事をします。

この三ヶ月に、しっかりお金を貯めます。一年の収入の1/3近くを、冬場で稼ぎます。これで、貯金をします。
今年は、貯めたお金でN-VANを購入しました。
それから、趣味であるスノーボードをOFFの日にはします。この数年で、間違いなく上達していると思います。
今年も、しっかり滑りたいと考えています。

春には、山菜採りが待っていますよ。
夏は、三段峡でSUPですね。そして、日本海でのサーフィンです。来年は、鮎釣りもするぞ。
そして、また、一年が経っていくのですね。

今年の冬は、スノボ、冬景色等の動画編集をしていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?