見出し画像

サッカーでの地域活性化のサポート・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ

地域からのニーズでサッカースクールを開設して二年が経った。
しかし、地域に存在するチームとの関係は構築されていなかった。

田舎でサッカーするのは本当に難しい現実がある。
私が出来るのは、個人的に指導するだけだ。
チームとして活動する為には、部員がいないといけない。
その部員を確保する事が難しいのだ。
そして、チームを運営することも、大変だ。

スタッフも一人では出来ない。

それで、トレーニングと試合を分けて考えれば、可能性が出てくる。

昨日、それが、現実となった。

地域のチームにスクール生2名が試合に参加した。

今後は、この形で、継続的な活動をしていく。
サッカーで地域を元気に???

出来れば良いけどね。

個人向けに改善点をメモして、保護者にメールした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?