20180504 三ツ木神社(埼玉鴻巣)

201805047三ツ木神社_埼玉鴻巣_01 御朱印 300円
201805047三ツ木神社_埼玉鴻巣_02 御朱印(書き置き)(鴻巣三社巡り限定) 500円
画像3
画像4 北鴻巣駅から国道17号に向かったところにある三ッ木神社
画像5
画像6 お寺の山門のような建物ですが、社務所になっています
画像7
画像8 さるの石像に赤い粉をつけ安産祈願や病気の治癒祈願をするめずらしい願掛けでしたので赤い粉を買って(50円)塗ってきました
画像9 宮司さん(かな?)に作法を聞き、粉が洋服などにつかないよう気をつけて、最後に水道があるから手を洗ってくださいと キレイキレイも完備してました
画像10 建物の中には無数のさるの像が
画像11
画像12 御神木の中にもサルの石碑
画像13 御朱印は赤い粉を塗っている間に書いてもらいました
画像14 こちらで3社巡りも終わったので、カード型のお守りをいただきました
画像15 3社巡りはコウノトリ、鬼退治、赤い猿とイメージが定着し3社とも記憶に残る神社でした
画像16
画像17 他の兼務社の御朱印は吹上神社のをいただけるようです(他は未確認)

a