2022/10/20 遠見岬神社「とみさきじんじゃ」(千葉県勝浦市浜勝浦)

画像1 御朱印 遠見岬神社 (500円) (書置き)
画像2 JR外房線 勝浦駅から徒歩10分程度で遠見岬神社(とみさきじんじゃ)へ
画像3 社号標 参道は銀行の敷地なのか道路なのか?
画像4 鳥居① お昼ごろでしたが午前中なので、朝市ののぼりが出ていました
画像5 鳥居をくぐると右手に社務所 御朱印はこちらでいたできました
画像6 50段くらいの階段を登ります
画像7
画像8 登った先に小さな祠と筆塚、さらに右手にゆるやかな階段
画像9
画像10 階段の先に勝浦湾が見える見晴らし台
画像11 さらにスロープを登ると鳥居があります
画像12 鳥居の先に拝殿
画像13 手水舎
画像14 拝殿
画像15
画像16 拝殿と本殿
画像17 本殿の後ろに階段と御社が見えますが、やぶ蚊が多そうでしたのでここまで
画像18 御朱印は社務所の前に書置きがおいてありました
画像19
画像20 お水取りもできるようでした
画像21
画像22

a