見出し画像

より高みを目指す

僕はギターのエフェクターをそこそこたくさんもっていて、それを使っている動画を紹介しようかなと考えていました。

で、今日はその取っ掛かりとして3つのエフェクターを並べて順にONにしていく、というのをやろうとしました。

が、下手すぎる

どうも思うようにいかないのです。
まぁでもこれはよくあることで、実際に動画を観るとそんなに悪くない、というパターンが多いのですが、今日のは違う。段違いに違う。

手が止まってしまうんですね。撮影してるから余計かもしれませんが、何テイク撮っても、手が動かないのです。
これは明らかに

練習不足

動画コンテンツを作ったりして、肝心のテクニカルな部分の演奏をしてこなかったから、あれよあれよという間に、実力が落ちてしまったのだと考えられます。
ギター好きなの?
と聞かれたら

愛してます

と答えるほどのギター愛を持っているはずの僕が
最近冷たくしていたのです。

そういえば、時短勤務であることをいいことに
家でいろいろ言い訳を考えてはゴロゴロしている
事が増えました。
・眠い
・子供が帰ってくるとモチベーション下がる
・家内がいるとうるさがられる
・人がいると気が散る
などなど。

もっと堂々としてればいいんですよね。
「これからギターを弾くのだ!」
「理由は上達のためだ!」
これくらいの気合はあっても許されるでしょう。

意外に弾くのが難しいテレキャスシンライン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?