見出し画像

エキテンでとばっちり

昨日の事なんですが。

僕は
・双極性障害であるから
    ストレスのかからない場所
・コロナの感染防止のため
という2つの理由で、外回り以外の
オフィスワークは、在宅です。

そこで事件、というか事変が起きました。

僕はホームページを運営していて、
それを世間に知ってもらおうと
有名ポータルサイト
「エキテン」に掲載をしてました。

そこで僕も欲が出たのが
いけなかったのですが、
有料会員になって、もっと
露出を増やそうとしました。

当然検索するとかなり上位に
ランクアップします。

それを見た会社の人が
「きよさんは在宅ワーク中に
エキテンで副業」をやってる。
という話になってしまいました。

僕は在宅ワークの時は多少休んで
コーヒー飲んだりストレッチする
くらいならしますけど、
丸々時間を割いて作業なんか
してません。

あと特に問題視されたのが、
僕の営業時間が14時からだったと
いうのが、気に入らなかった
ようです。

時短勤務で仕事が終われば
家で副業に忙しんでる、みたいな。

僕はたしかに時短勤務で
12:30。長くて14時過ぎで
仕事が終わります。

それが支障を来すといけないから
14時にしたのです。
問い合わせの電話があっても
出られないから、です。

なんか色々言われてるうちに
嫌になってしまって、

「エキテンは解約します」
「ホームページもやめます」
 と、言い放ちました。

段々頭にきたのです。

そもそも会社の人に
・エキテンに掲載してる
・副業に興味がある
と言ってしまったばかりに
こういう事変が起きました。

エキテンは契約期間が切れるまで
解約は出来ません。
もう削除依頼はしたので、
お金はドブに捨てたような
ものです。

余計なことは言わない方が
良いということですね。

沈黙は金、そのものです。

そんなに在宅ワーク中にサボって
ホームページ作ってると思うなら
テレワークでもいいんですよ、
別に。

ホームページは結局残す
ことにしました。

あれ自体に罪はないからです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?