見出し画像

【録画受講 受付中 〆切:4月3日(金)】「ミーニング・ノート」1日3つチャンスを書くと進む道が見えてくる ワークショップ

ワークショップは、先日の日曜日に好評のうちにオンラインで開催いたしました!







参加の皆様には、特に今は混乱期で、外からの情報が多く、内省時間が短いと思います。
ミーニングノートを通じて、皆さんの心の安定や、自己理解の深掘りをサポートできたら嬉しいです。
また、現在、録画受講の方を募集しております。
ぜひ新年度になったこのタイミングで、自分の人生を見つめ直し未来へ向けて歩き出すきっかけとして、
ミーニイング・ノートのワークショップを録画受講しませんか?
録画視聴の申し込み〆切:4/3(金)です。
なお、録画視聴期限 4/5(日)23:59 となっておりますのでご了承ください。
【録画視聴 お申し込み】
https://manabiyamom-online-event-20200329recording.peatix.com/
受講費 3,000円

*講座企画のウラ話:講師の山田智恵さんとは、JWLIのフェロー仲間、ボストンで過ごしたのは1年違いなのですが、3年前の10周年イベント@ボストンでご一緒に登壇し、その時の10分間スピーチが本当に印象的で、、、実は、その時初めて、人に、智恵さんの過去のことをお話しになった瞬間だったんだなと、この本を読んで知りました。私が出会ったときの智恵さんは、もうすでにニコニコと大丈夫だよ!と柔らかなな素敵なリーダーでしたが、その直前には、すごい苦難な道を歩まれていたのだなと、、、私も、リーマンショックの頃の出産、産後うつ、その前は東海大豪雨の頃に留学と、実家や周りの経済状況が酷い中、自分の節目の出来事もあり、経済的困窮からの特に家族のメンタル面での回復は、かなり時間かかりましたが、それでもありがたい毎日を送れるようになってきた矢先、昨年初めは、自分の仕事のことでかなり辛い状況に、、、それも持ち直してきたなと思ったら、このコロナ騒動で、もう、先行き不安なことばかりですが、それでも、昨年の自分の辛いことからの立ち直るきっかけは、振り返る力、出来事に意味づけをする力だと、実は、グループコーチングの機会を経て今があります。でも、もっとその意義に早く気づいていれば、もう少し現状はいい状態で、この未曾有の危機に望めたのではと思うと、これからの未来は、振り返り力をつけていきたいと、そんなタイミングに、このセミナーを開催いたします。気分的に落ち着かない時期とは思いますが、そんな時期だからこそ、2時間オンライン上で一緒に、ミーニングノートで人生を見つめ直し未来を切り開く力を、仲間のみなさんと一緒につけていきたいと思っております。
智恵さんとの出会いやミーニング・ノートのこと、昨年11月末にFBで投稿しておりました。そちらの内容もぜひ(智恵さんのお父様のコメントも転載しております)ご覧いただけましたら幸いです。このころは、半年後の世界が、パンデミックに覆われるとは全く予想もしていなかったです、、、未来は何が起こるかわからないけど、だからこそ、変化に溺れ過ぎず、一つ一つの出来事を振り返り意味づけし、未来を見据え、変化に対応する力をつけていきたいです!!
・絶賛お勧め:ミーニング・ノートその1
https://note.com/kiyono17/n/neaa9668e6697
・絶賛お勧め:ミーニング・ノートその2
https://note.com/kiyono17/n/n6c0cc8dafd13


そして、早速、講座に参加してくださったMさんからのお誘いもあって、一緒にミーニング・ノート用の手帳を購入して1日3つチャンスを書くこと、三日坊主の私が続いております❗️このような時期だからこそ、自分を見つめ直すための時間作り、1人でセルフマネジメント力をつけることってなかなかできないのですが、励ましあう仲間の存在とツールがあれば習慣化できますよ!ぜひ一緒にいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?