見出し画像

小原WEMやめるってよ

10/10名古屋のライブをもって小原がWORLD END MANを脱退した

WORLD END MANがスタートしてからドラマー、ギタリスト合わせて3〜4人の脱退があったが、うちのバンドはメンバーが脱退した時にSNSその他でわざわざアナウンスしないスタイルをとっていた
それってファンからしたら「おい!言えよ!俺たち聞いてないぞ!(怒)」って話かもしれないんだけど....

これまで辞めたメンバー全員あんまいなくなっても誰も気づかないようなやつばっかだったからな〜w
なんかめんどくさいしいちいち話題にされるのもこっぱずかしいやん?
あ、けどオオタニくんの時は俺ちゃんとSNSで書いたな。彼はサポートドラムだったけどマジで最高にいいやつだった。

で、今回の小原だけど...
まぁ小原も辞めてった先人同様モブいっちゃモブいんだけど、さすがに何も言わずいなくなってたら誰かしら気づきそうだな〜...っていうか小原云々より後任でマコトくん(ex-Her her name in blood)にいきなり変わってたら誰でも気づいちゃうよな!!
ってことでSNSその他で珍しく発表したわけです
とまぁひとしきりいつも通り小原をいじってみたけども

小原は俺以外で唯一のWORLD END MANオリジナルメンバーだ
いやぁオリメン俺だけになっちゃったな!ボーカルでオリジナルメンバー1人って俺がめちゃくちゃ嫌なやつみたいでイヤだ!

小原辞めて寂しいか?とかなんかモメて辞めたの?
とか聞かれるから言っとくが

小原に俺とモメる戦力はない(断言)

辞めて寂しいかって言われたら...
なんかイヌイもうめぼも同じように感じてると思うけど
小原、辞めてからも全然ライブに来るし、いろいろ手伝ってくれてるから連絡もメンバーだった頃と変わらない頻度で取ってるのでまったく寂しさがないんだよなぁ...
脱退した次のライブになぜか手作りのWORLD END MANロゴパッチを100枚くらい作って遊びにきて「これ物販で無料配布しましょう」って。メンバーの時よりバンドに貢献するのなんなん!?
なんか12月の東京のライブも来るらしいし
家庭の事情で故郷に帰るってことで脱退が決まったんだけど...全然帰らないんだなぁ(笑)
忘れてんのかな...

小原ねぇ....
一緒にバンドやってた時もずっと思ってたけども、まったくもって不思議な縁だわ
はじめて会ったのは俺が23とか24とかの時だったかな
戦国大統領で小原が当時やってたデスメタルバンドのライブを見た
小原は当時ボーカルだったんだけどなんかもう...音が全部割れてて最悪だった(笑)。昔のあいつを知ってる人はわかると思うけど、あいつ昔めちゃくちゃな人で"狂犬"という異名を持ってたんだけど、その日もその名の通りステージ乱入してくるし、音全部割れてるし地獄のような人だった
で、その時だったかなぁ、後日だったかなぁ、会話したんだけど、ホントーに無愛想で面白いことも気の利いたことも言えない兄ちゃんでね、俺は心の底から「うわ、こいつカラみづらい」って思ったね

で、時は経ち、俺はアメリカに戻り、数年が経ち
日本に帰国した時、俺の知り合いがキヨくんおかえりBBQを開いてくれたんだよな確か...
で、行ったら小原もいた(笑)
俺はたぶんだけど最初あんま覚えてなくて、小原から「俺のこと覚えてます?」って話かけてきた気がするな...
それでだ
そこで俺はバンド人生最大のミスを犯すんだな
みんなで「キヨくん日本でもバンドやんの〜?」とか話が盛り上がってて、俺はやろうと思ってメンバー探してるよ〜って言ったら、小原が「俺ベース弾きますよ」とか言ってきて
俺は、小原がボーカルしてんのは見たことあるがベースの腕前は未知数だったんだけども、心の中で「こんな会話の弾まないやつとはバンドやりたくない!!」と密かに思っていた
が、俺も大人なので「おっ、マジで?ベース弾いてくれるんや!」みたいな酒の席の軽い返事みたいなのをぶちかまして、華麗にスルーしたはず...だったが

後日、共通の先輩から「キヨ、小原とバンドやるんやろ?あいつキヨから連絡けーへんって文句言うてたで」と電話がかかってきましてね
あ〜、俺がスルーできてなかったのか...それとも小原というのは大人のそういう細やかな機微を読めないほどのアホなのか...
まぁ後者だったんですけども

「俺たちの努力の演奏に屁をかけるようなベース」
「前世はベーシストの村を皆殺しにした山賊」
「前世で三遊亭一門を血祭りにあげた」
など、そのベースの微妙さ、喋りのおもんなさでメンバー達から好き放題言われていた小原くんですが

まぁ小原がおらんかったらでけへんかったこともあったな
俺の引越しとか(笑)

まぁこれからも付き合いは続くので特に送る言葉もありません

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?