見出し画像

6/30〜7/1(ちょっと7/2)

6/30

09:13
台本の新しい部分が来た 泳げると言うとびっくりされることが多いけどわたし泳げる!よ!しかもけっこう泳げるよ!

09:24
不在の人間を舞台上には登場させずに中心に置くことで発生する独特の寂しさ、空虚
「人が1人、消えるってのは随分キツいことです」ってセリフがあるけど、それぞれの登場人物が抱える埋まらない穴、何年経っても埋まらない穴を、読んでて感じた 稽古したい

10:15
歩いてて川を見かけると嬉しくなる

12:57
ツイッターで「俳優としての技術が適切に評価され、それで衣食住がまかなえる状態」という文を見た 分かる、と思った
爆売れしてTVや映画に引っ張りだこ★になりたいわけではない、好きな演劇を続けたいと思った時に、自分の技術と時間を適正な価格で買ってもらえる環境に身を置かなくてはいけなくて、そして適正な価格で買ってもらえた時に自分を食べさせてあげられるくらいの技術を身につけなきゃいけない

芝居がうまくなりたい

13:04
書いてると時間があっという間に過ぎる

7/1

08:10
今日から7月だ!

12:49
すでにリュックに入れた鍵を探して10分ぐらいアワアワしてた なんでだよ

19:48
テレビもない、新聞もとってない、だいぶ前にラインニュースをブロックし、世間の情報がほとんど入ってこない環境に身を置いてしまって、半径5メートルくらいの生活、日々なんとなく暮らす分には困らないけど何かが違う気がしていて、振り回されてぐったりしない頻度で信頼できる情報が手に入る、なんかよく分かんないゴシップとか広告記事とか余計な情報が載ってない、なにか、あったら知りたい
みなさんどうやって自分を社会と接続してますか?
選挙には行く気持ちです

20:16
「というか私たち、そもそも魚じゃないですよ?人間ですよ。地面に足ついてますよ。そんな私たちが浮いたり泳いだりってちょっとおかしくないですか?」という自分のセリフ
進化の過程で様々な生物が飛べるようになったり飛べなくなったり、水にいたのが陸に来たりその逆も、あるので全然おかしかないだろと思いつつ、100年とかそこらで急に空をめちゃくちゃ飛び出すのは歪というか、特異かもしれない

「日曜日のクジラ」はとある海沿いの寂れた土地で、突如消えたブルーインパルスとその搭乗員をめぐる話

どうも私は人間だけが特別じゃないぞという方向に思考を持っていく癖があるようだ

20:30
予約フォームでも貼っておくか
https://ticket.corich.jp/apply/318100/007/

20:50
駅のホームに電車が来る時の警戒音?耐えられない 地下鉄のレールの音も耐えられない

7/2
12:06
今回私ほっこり担当かもしれない!と思うなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?