Uberからクエストが消える!!

日々Uber eatsで稼働しているしろくまです。
実はUber eatsは一件配達ごとに報酬が貰えます。
それ以外にもクエストと言うものがあり、何件か配達出来たら追加報酬と言うものと、雨の日に稼働して欲しいのもあり雨クエがありました。

それが…

どうやら無くなった可能性がとても高くなりました。
1番の原因はUber Japanに公正取引委員会が入った事だと思っています。
確かに、このクエストくじ引きのように当たり外れがあり、例えば50件配達したら貰える額が5,000円の人と10,000万円の人がいたり、同じ地域で雨クエ出てる人と出ていない人といました。
それに対するUber側の会見も曖昧な会見しかなく、配達員の中にも不満に思っている方も沢山居たと感じます。
その不透明な所を改善するためなのかなと感じます。
企業的に考えたら公正取引委員会が二度と来ない体制を作るのは当たり前だとは思いますが、それに関する事も配達員には一切情報が降りない所がダメだと言っているのに…
実際自分もクエストなければ今週で言うと-10,000円になります。
これによりUber辞める辞めるが横行するかなと思います。
他のデリバリーするとか。
実際私も明日からは出前館と併用を再開する予定です。
それでもオーダー件数ではUberに敵わない出前館なので9:1とかの頻度になるとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?