見出し画像

飛べ!カレンダーロケット

散歩してたら、木に引っかかったボールを取ろうと、女子高生達がカレンダーを飛ばしてた。飛べ!カレンダーロケット。ボールが取れないので困ってるというより、投げ飛ばすのがとっても楽しそう。若さゆえか、うらやましい。それにしても何であんな高い所に引っかけた?天井サーブの練習でもしてたの? 何回チャレンジしても届きそうにないし、寒いので帰ってきちゃいました。ふと振り向くと、ヒーロー(サイクリング途中のヘルメットおじさん?)が現れ、長〜い竹ざおをどこからか拾ってきて落としてました。拍手〜のJK!

撮り溜っていた下町ロケット、ようやく最終回を観た。(勝手に下町ロケット祭りで3話続けて観てたらSW見逃した!) 一部も二部も殿村経理部長を演じた立川談春さんに釘付け。おじさんの困り顔にやられるとは思ってもみなかった。 JIN-仁の辺りから、TBS日曜劇場のドラマを見ているが、原作を大事に丁寧に作っている所がなりより。恵の弁護士とか、心臓外科医に今田耕司とか、脇のキャスティングも良かった。尻もちついたヘタレな今田さんの顔👍。財前部長(吉川晃司)の背中にドキドキ🌟
それを思うとNHKの「一路」はガッカリドラマだった。参覲交代で江戸に向かう途中事件が起こるのだけれど、原作から離れてしまって毎回水戸黄門的盛り上がりで解決なんだもん。一路の永山絢斗はもちろん、ウツケの殿様の渡辺大も良かったのに。なんかウケを狙う演出に下心を感じてしまって興醒め。
TBSで「竹光侍」をやってくれないかな?丁寧に忠実にドラマ作ってくれそう。

松本大洋さんの「竹光侍」お勧めコミック。時代劇です。ラストシーンがもう〜言葉にならない。配役を、色々妄想しておりますが、堺雅人、小日向文世、あっ御輿大三郎はぜひ片岡鶴太郎さんでお願いします。もちろん主題歌はくるり。

#竹光侍 #松本大洋 #おすすめ漫画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?