見出し画像

多肉ちゃん#54

暴れ放題の子持ち蓮華、花まつり開催中。
気付いたらこんなに咲いてました。ちょっと不気味なんで見ないふりしてたけど、ものすごく主張してます。

マクロレンズでよって見ればかわいい。

雨降りの後は

虹の玉にも

オーロラにも、しずく萌え〜♡(///∇///)♡

志村!後ろ、後ろ〜

ルビーネックレスの花でした。

崩壊したシャビアナさんが落とした葉っぱから新芽と根っこ。頑張れ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

何も咲かない寒い日は、
    下へ下へと根を伸ばせ。
      やがて大きな花が咲く

マラソンの高橋尚子さん、恩師からの言葉

数年前、次男小学生の時の担任からの年賀状に書いてありました。次男、根っこ伸ばし中と返信してたっけ。
週7連勤、休みないじゃん。ブラック企業だよ。凄いね、私の子じゃないみたい。今日も塾へ行く次男と朝の会話。なんの花でもいい、咲きますように。

私、何か咲かせたものあったかな。よく伸びしろって聞くけど、あったっけ、、なんも努力して無いし、面倒くさいことは後回し。
うーむ振り返ってもしょうがない。
とりあえず踏ん張って生きてく。

ピンポーン。荷物届く。
先週買えなかったもちもち邪鬼ポーチ、フェリシモでポチってました。4色あったけど、もう緑のしかなくて選びようがなかったやつです。

あーなんだかなぁ😁

#多肉植物 #運慶展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?