見出し画像

何か物を選ぶ時

そこそこにしておくか
細部にまでこだわるか

私は、細部にまでこだわりたい人!

それほど大きな欠点がなければ
これくらいでまぁいいか

と、妥協する。
この考えは
ずーっと長年私がやっていたこと。
無意識に。。。

でも、ある時から

これは違うかも⁈
ちょっと嫌かな⁈
と、少しでも思ったら
そんな大きな欠点が見つからなくても
心の底からコレーー!
と思えるまで
こだわりたいと思うようになった。

仕事も遊びも
含めて全部。

そうしたら
当たり前だけど、
好きなものしか残らないし

仕事に関しては、
自信もって提案できるものしかない。

だって、私がいい!
と思うものしかないから♡

まあまあ職人気質なところも
私にはあるのだけど
 

この、こだわりを頑固
と取るのではなくて

『美意識』と私は捉えています✨

ウェルネス∞ビューティーKIYOLABO
柳川貴代美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?