見出し画像

Hand Made

本日は一日中ハーブの手入れをしていました。
ローズマリーチンキ剤で化粧水と、ワセリンを加えてローズマリー軟膏も作りました。楽しかったです。

参考にした動画は

画像1

軟膏は良く攪拌しなくてはいけないのですが
熱いのと、手が疲れてまあいいや、と思って終了したら
やはり分離していました。

私は、塩水を化粧水にしていますが
塩水(塩は良い製品を選んで)が一番シミが薄くなります。
ここ数年で、シミが目立たなくなりました。

プランターの土を再利用のため天日干しにして
ふるいにかけて、

こちらの動画が面白くて次々見ていました。

画像2

ミントを加えたコーヒーを飲んで、FXチャートを眺めています。

利益確定しかしないので、本日は1本エントリーのGBPJPYで小さく利益を確定させました。

Bitcoinを法定通貨にしてしまった国があります。
エルサルバトル・・・自国の通貨がないんですって。

そんなこんななニュースを眺めていました。

Kiyomi