見出し画像

沼から這い出る。

面白い動画を見つけました。

私はすっかりリカちゃん全力応援者です。
リカちゃんは動画で多くの格言を
残しています。

バレない嘘はほとんど真実。
未来のない恋はしない。
沼ではない。水質調査だ。

現実を生きるリカちゃん


私は自立している女性の思考が好き。

自立して生活し、仕事して、恋をして
男に利用され、お金を貸して、二股かけられ、振られ、酒浸しになり、SNS で惨めになり、アプリ男に騙されたり、
そんな女性が大好きで。

私は現実に生きるリカちゃんが大好きだ。
そんじゃそこらの主婦たちと、
私は話が合わない。

被経験値が違いすぎるからだと思う。

まず
離婚
子供は私が。
持ち家(私もバリ働いたからローンなし)は私が。
高みを目指して
新しい自分を作ろうとして
自己啓発系の講演会およびサークルに入会
更に
スピリチュアルに傾倒。
エネルギーワークとやらに参加。
参加費用でら高い。

当時はFacebook をやっていて
オフ会忙しかった。

西洋人好きの私は
ついに、トップ画像の彼と出会い、
一緒に一生共にする事を決め、両親から
絶縁され
彼からの小切手の受取で、困難は更に深みにはまり、なんやかんと
私は絶縁した親から頭を下げてお金を借りて
自宅を売却し、売却したお金で
小さな中古マンションに移り住み、
和解した父は2023年に他界、彼は私と音信不通になってから1年後病で他界した。


父と彼の他界は淋しい。

母とは今でもバトルするが
母への愛情はある。

私に起こった出来事は
専業主婦やキラキラ女子には理解できないはず。

現実を生きるリカちゃんは
仕事もバリ頑張っている。

ほら。


私も、現在パートで看護職就いているが
同僚の
妊活おんなに大変迷惑している。

文句を言いたいが、マタニティハラスメントになるらしいから
なかなか文句言えないが、
妊活おんなのせいで
一人で業務担ったり、私の上司は妊活おんなのせいで休みなしだ。

かわいそうに。

妊活するなら
看護職辞めてくれと私は言いたい。

妊活に専念してくれ。

迷惑だ。

私はジャルジャルにはまり、現実を生きるリカちゃんに出会い、
沼から這い出る事ができた。

はず。

さて、今回のジャルジャルオススメ動画は
コチラ

これを観ているとイロイロ気にならなくなります。

ジャルジャル、福徳さんを推しています。

K