見出し画像

同じこと起きているのでは?

こちらの映画と同じことが発生しているのでは?
米国中心に、中国、日本でも同じことが起きているのではないですか?

今現在起きているのではないですか?米国大丈夫ですか?
ランクの低いローン債権を混ぜてAAAで販売していませんか?

この映画の動きは、リーマンショックの時、日本バブル崩壊時、同じ動きだと思っています。
こうやって、搾取していくのです。良くわからない機構の組織に。

もう、いい加減に気が付かなくちゃいけないと感じる。

私たちは奴隷ではない。
意思もあるし、稼ぐ力もある。
変な制度をつくり、へんてこな名前の機関をつくり、役員の
老後を支援するために私たちのお金が流れている。

悔しい。

映画の中で語っている。
危険は(危機)繰り返す
危険を回避するには常に疑い、考える事
当然だと決めつけないこと
目を見開いて世の中を見る事

危機は繰り返す・・・当然だ。
仕掛けられているのだから。
周りを助けれるように今は自身がお金を作る知識を
得ていくことはとても重要です。

いつまでも従業員ではいけない。


Kiyomi Rogers

#韓国映画 #DEFOULT #国家が破産する日