見出し画像

甘やかしのオムライス


みなさん、こんばんは😊
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、朝から晴れていて
あぁ、あったかそうだなー!と思って
家を出たらびっくりするくらい寒いし、
風が強くて。

春はまだ少し先かな。
でもこの感じも嫌じゃないなぁと
思っていました🌳

きらきら

でも、梅や桜は咲いているところもあったり
もう今にも咲きそうな蕾もあって

今咲いたらきっとまだ少し寒いよ、
もう少し待ったほうがいいかもよ、と
少しひやひやしながら眺めています。


今日は一日中絵を描いていて、
久しぶりに大きな絵を描き上げることができて
すごく爽やかな気持ちです🌿

いくらこねくりまわしても、
描けない日もあるから

描けた日は、なんだかホッとするんです。

何かが思い浮かんでも、
思うように形にできないと、
自分の力不足に落ち込んだり、不安になったりする。

でも描いて、少し休んでもまた描く。

そうやって少しずつ、自分と一緒に
旅をしているような感じです🚗


今日はひと段落ついたので、
夜ご飯はオムライスにしました🥚

ご飯を作る前にお風呂に入ってしまって、
お風呂あがりのほわほわした気持ちのまま
料理をするのは最高。

そして、今日はオムライス。

卵は二つだし、
バターも沢山使ったし、
具沢山な上に、チーズも入れた!
そして私は大のケチャップ好き。

自分を甘やかしたい日の、オムライス🥫

オムライス!


お腹いっぱいになって、
あとは歯磨きをしたら寝られる状態だし。

寝るまでまだまだ時間がある幸せ🧶

楽しかったな、幸せだなぁ、ありがたいな

寝る時にそういうふうに思える日を
一日でも多く過ごしていきたい。

いつもご機嫌でいられるわけじゃないし
落ち込んだり、余裕がなくなる日もあるから、
思う存分、今を楽しんでいたいな。

光の中を行く

今から私は本を読んだり、
今作っているもののチェックをして寝ます☺️

みなさんも良い夜を🌛

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?