見出し画像

きになる



こんばんは🌛


雨が降っている日の夜が好き。
窓の外を、ずっと眺めていたいです。

今週はずっと雨だったり、曇りですね🌧️

雨の日が続くと、
いつもより少し長めにお風呂に浸かったり、
(いつもお風呂の話、お風呂好き)

難しくて放置してしまった本を読み切ったり
まだ読んでない本に手をつけたり
昔好きだった映画をもう一度見返したい。


雨の日は、朝と夜の時間が少し長く感じます。
なんでだろう?


いつもひかりが照らしてくれる



奇妙礼太郎さんの「きになる」

知らない間に 見違えるほどきれい

この部分がすごく好きで、
昨日、はじめて生で演奏と歌を聴けてとっても癒されました。

作詞作曲をされている、早瀬直久さんのお話もきけて。

なんか、すぐ曲作っちゃうんですよ、 
と言っていた早瀬さん。

あんなふうに、するりと
力の抜けた時に出てきたものは
きっと誰かに届くために、生まれてきたんだなぁと
お二人を見ていたら思いました。

映画のあとに、
同じ世界を生きている歌をきけて
なんて幸せなんだろう、と嬉しくなった昨夜。


家について、餃子焼いて食べました🥟

餃子、こげちゃうよ



あまりに静かな夜だから、
遠くにいる誰かのことを考えてしまう。

どうかみんな、いつも安心の中にいますように。
栄養があるものを食べて、ゆっくり寝て、
こころも、体も、元気でいられますように。


寒いから、あたたかくして寝てくださいね🧶

おやすみなさい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?