見出し画像

痛かった思い出 その2

あれは夫と付き合い始めた頃。

二人の共通の娯楽はシュノーケリングでした。
シュノーケリングLOVE LOVE LOVE LOVE
ってくらい楽しかったので、いろんなところでシュノってました。
(ダイビングも楽しいんだけど、機材が重くて、シュノーケリングの手軽さの方が好きだった)

ある日、私と夫は、ある海岸で、思う存分シュノーケリングをしていました。

そろそろ上がろうかな〜〜〜〜と思って岸に近づいたのですが、
その頃、まだ海の知識が浅かった私たちは、
岩場への上陸を試みました。

岩場でね、波が強いと!

波が強いと!!

岩場で波が強いと!!!

岩の上で波に巻かれて、上陸できないんですよっ!!!

岩の上で、なすすべもなく、波に巻かれるんですっ!!

それがどんな状況かわかるでしょうか!?

私と夫は、岩にぶつかり、はたまた、岩のうえをずずーっと波に持っていかれ、
身体中が岩に削られて、血まみれになってしまいました!

そんな中、二人ともなんとかかんとか、岩にしがみついて、上陸できたんですけどね!

私は背中をざっくりやられ、夫も足をやられ、
血まみれの二人を、ビーチにいた人たちが、びっくりして見守る中、
帰宅の途につきました。

ほんとに知らなかったの!そうなるって。

でもあれ以来、岩場での上陸は無理って、死ぬほど、身に染みて、分かったので、
もう二度と、岩場で上陸しようとは思わなくなりました。

夏になり、海で泳がれる方も多いかと思いますので、
お気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?