見出し画像

今日の1冊 (1) ロマンス

思い立って、超個人的 緊急企画を始めました。

『1日1冊本を読む 』

ルールは、本なら何でもOK。
とにかく1冊読む。

今日の1冊シリーズのnoteは、覚え書きです。


今日は…

はじめはコレを読み始めたのだけど、

読み応えがありすぎて読みきれなそうだったので、しばらく読む1冊に変更。

読破するのは、本棚から手探りで取った1冊にしました。

私ではない人が模様替えした本棚から、薄めを…と思って取ったのはこの1冊。


懐かしすぎる。

学生時代によく読んでいた銀色夏生さんの作品。 詩集「ロマンス」

スッと心に入るもの

難解なもの

情景が目に浮かぶもの

ハッとさせられるもの

一編ごとに世界が移り変わります。

詩集を1冊読破したのは久しぶり。

軽めのものを、と思って薄めの本を選んだのに 軽くなかったけど、

スタートはまずまずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?